1秒で7196の「つぶやき」 なでしこ優勝で過去最高 世界中で日本称賛
サッカーの女子ワールドカップ(W杯)の日本対米国の決勝戦を受け、短文投稿サイト「ツイッター」への1秒当たりの「つぶやき」の数が過去最高に達したことが分かった。米ツイッター社が18日までに明らかにした。
日本代表「なでしこジャパン」が17日の決勝で優勝を決めた直後、1秒間に7196件の投稿があった。
オバマ米大統領も決勝後にツイッターで日本チームの勝利に祝意を表明するなど、世界中に日本を称賛するつぶやきがあふれた。
同日は男子サッカー南米選手権でパラグアイがブラジルを破った試合でも7166件の投稿があり、歴代2位に入った。
これまでは今年の元日の午前0時を回った直後に日本人利用者を中心に記録した6939件が最高だった。ツイッターでは1日当たり2億件のつぶやきが行き交っている。
2011年07月19日 産経ニュース

最適な税理士が見つかる!
T-SHIEN税理士マッチング
依頼したい税理士業務と希望金額を入力し、匿名で全国の税理士事務所から見積を集めることができるシステムです。送られてきた見積の中から、最適な税理士を選ぶことができます。